ウンバボ情報局

キャンプをする27歳独身のブログです

DOKICAMPってやばいの?知っていることを書きます

Dokicampで検索するとこんな候補が出てきます

Googleで検索してもほとんど情報がないので、公式サイトで2回ほど購入した自分が知っていることを書いてみます

自分が最後に購入したのは2022年の暮なので最新の情報ではない事にご留意ください

dokicamp.com

結論から言うとDOKICAMPは香港の企業で、コスパのいい商品が多いですが配送の遅延のリスクがあります(公式サイトで購入する場合)

 

『dokicamp 届かない』

一番気になっていることだと思いますが、実際に商品がなかなか届かない事がありました

最終的には届いたので、届かないことはないと思いますが、配送の遅延がかなり多いようなので公式サイトから購入する際は覚悟したほうが良いと思います

以下、自分の体験談

12月18日 商品を注文

12月28日 商品がまだ届かないのでチャットで問い合わせるも反応なし、年末休みに入ったのかな?と考える

1月5日  再度チャットとメールで問い合わせるも反応なし

1月9日 ダメ元でinstagramのdokicamp jpに問い合わせると即座に返信があり、発送はされていることが判明

若干怪しいけど伝わるくらいの日本語

1月13日 商品が無事?届く

 

2022年末の出来事なので今は改善されているかもしれませんが、こんな出来事があったのである程度配送の遅延は覚悟したほうが良いと思います

Instagram公式以外完全に音信不通だったのでもし同じような状況の人がいたらメッセージを送ってみても良いかもしれません

 

『dokicamp どこの国』

香港の企業です。商品は国内からも発送されるらしいですが、自分はすべて海外から発送されました

 

『dokicamp 評判』

まだ比較的マイナーな企業なので、評判を耳にすることは少ないので自分の主観で語ります

ぶっちゃけると、格安コピー品を量産している企業だと思っています

 公式サイトを見ると分かる通り、どこかで見たことがある商品が並んでいます

今のキャンプ業界はコピー品であふれているので、それの善し悪しについてはさておき、dokicampは安くて品質の高いコピー品が多いです

本物にこだわらない人でギャンブラー精神のある人はDokicampにトライしてみてもいいと思います

 

自分が買った商品で良かったものを紹介します

Tactical tripod 多機能タクティカル三脚 アーミーグリーンdokicamp.com

Amazonとかで販売されているタクティカル三脚と同じものと思われますが、Dokicamp公式が一番安く買えます

安い割に作りもしっかりしていてオススメです

 

DOKICAMP キャンプライト FLASH3.0

よくあるGoal Zeroのパチもんのひとつですが、本家と同じでUSBに直挿しできるのが特徴です

他のパチもんよりちょっと安いですがUSB端子が若干ぐらついていたり充電ランプが謎に光ったり値段相応のデメリットはあります

 

 

TAKIBIDAI-SCS2023 焚き火台 キャンプグリル 3段高さ調節可能 収納バッグ付きdokicamp.com

SPORTESのFIREWAALL +を清々しいくらい完璧にパクった商品で、本家の1/5位の値段で買えます。専用ケース付きで品質も高いです

DokicampがAmazonにあまり出品していない理由はさすがに怒られるからなんじゃないかと自分は考えています

 

『dokicamp g2000』

The Crab Nest G2000 TENT シェルター テント BASICdokicamp.com

最後に、これはdokicamp界隈を騒がせた新進気鋭のテントです

ミニマルワークスのシェルターGバキゴリにコピーした商品で、本家(¥12,0000)の1/3位の値段で買えます

自分は持っていないので他の記事などを見ただけですが、かなりクオリティが高いらしく市場クラッシャーになるかもしれないテントです

G5000という更に大型のドームテントも発売するらしく、昨今のドームテント流行も相まって2023年はdokicamp躍進の年になるかもしれません

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

Youtubeで動画も上げているのでよければ観ていただけると嬉しいかぎりです

では。。。

youtu.be